スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痴漢疑いで事情聴取→自殺の青年 聴取の音声記録を公開(産経新聞)

 東京都のJR新宿駅構内で昨年12月、女子大生の腹を触ったとして警視庁新宿署の事情聴取を受けた私大職員、原田信助さん=当時(25)=が聴取直後に自殺し、死後に痴漢の容疑で書類送検された問題で、冤罪(えんざい)を訴えている母の尚美さん(53)が15日、事情聴取の様子が収められた携帯ボイスレコーダーの音声記録の一部を報道陣に公開した。

 また尚美さんは、原田さんを痴漢の犯人とみてつかみかかった男子大学生を被疑者とする暴行容疑の告訴状が東京地検に受理されたことも明らかにした。尚美さんは「あの夜に何が起こったのか、真実を知りたい」と訴えた。

 公開された音声記録は約15分間で、捜査員の追及に対し、原田さんが「私は暴力を振るわれただけ」などと、強く痴漢の疑いを否定する様子が収められている。新宿署は「亡くなった原田さんには大変気の毒だが、必要な捜査を的確に行った」としている。

【関連記事】
痴漢“無実”証明できぬまま自殺 息子信じる母、目撃者捜し続く
電車内の防犯カメラ、賛成か反対か 小宮信夫氏、水野正氏
【私も言いたい】電車内の防犯カメラ 「賛成」8割超、「痴漢を防止」6割
痴漢の冤罪、手袋で阻止…男女とも安心?
痴漢冤罪、人間性描く ドラマ「誰かが嘘をついている」

最高裁長官 裁判員対象事件「速やかな審理を」(毎日新聞)
自賠責や被害者給付金も変更へ 顔の傷訴訟確定「男女平等…当然」 (産経新聞)
日本振興銀行を検査妨害の疑いで捜索…警視庁(読売新聞)
SLEの日本での開発でライセンス契約―シンバイオ(医療介護CBニュース)
「こりほぐす」と下半身触る 整体師逮捕(産経新聞)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

わたなべよしおさん

Author:わたなべよしおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。